中津留鍼灸整骨院 中津留鍼灸整骨院

中津留鍼灸整骨院 身体機能回復センター

tel mail menu
  • 診療時間  午前 8:30~12:00 / 午後 15:30~19:30
    休診日    水曜・土曜日の午後 / 日曜・祝祭日
  • 京阪電車
    古川橋駅から徒歩5

  • お電話・メールでのご予約・お問い合わせはこちら

    06-6902-9456

治療の目的

2016年4月11日

院長の独り言

世の中に色々治療院があります。そこで行われている治療法もそれぞれ違います。

ただ、どれが良くてどれが悪いなどと言う事ではなく、何の目的で行っているかが非常に重要です。

痛みを取り除く治療・筋肉を柔らかくする治療・血液の流れを良くする治療・骨盤を整える治療・背骨をまっすぐ伸ばす治療・炎症を抑える治療  などたくさんあります。

セルフケア〔自己管理法〕でも、安静が必要な場合・運動が必要な場合・筋トレが必要な場合・脳トレが必要な場合 たくさんあります。

貴方が望みを叶える近道は、適切な治療法を選択する事です。

 

 

貴方が望む本当の結果とは何か?

 

 

どんな医療機関に行かれても、ご自分の思いをしっかり伝え、それに対し理解できる説明をしてもらい、十分納得して治療を受ける事が貴方の望む結果を叶える為に必要な事になります。

また患者さんはご自身の望む治療を選択する権利があり、医療機関は選ばれる為に伝える努力をする必要があります。ですから遠慮せずに心に思う事を伝えましょう。また目的が達成できる治療法・治療院を選択しましょう。

 

一時的に望む結果と、本当に必要な結果は違う?

 

失いたくない事や起きてほしくないと思う事〔手術や介護など〕を真剣に考えると、治療法の選択も変わるかもしれません。

大切な事は、こんなはずじゃなかったと後悔しない選択をする事です。